ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

所要時間は1時間!広島の宮島に1時間しばりで観光したブログ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
こんにちはベルです。
今回は仕事の出張の途中に宮島に1時間で行って帰ってきた話です。
結論から先に書くと「1時間だけじゃ忙しいのでおすすめしない」です。
このブログを読むと観光時間が1時間だとどんな感じになるのか?がなんとなくつかめるのではないでしょうか?
 
 

料金は?JRが運営しているフェリーに乗ってアクセス!1時間で宮島を観光できるか?

 
「昼休憩の間に行って帰ってこれるかな?」
と、馬鹿なことを思い立ち実行することに
 
f:id:beru900r:20150611163846j:image
JR宮島行きのりば
車は少し歩いたところにある牡蠣屋さんが1日500円でオッケーだったのでそこに止めさせてもらった。
 
フェリーの切符を買う
往復でどうせ2000円ぐらいとられるんだろうな・・・と思ってたら

運賃|JR西日本宮島フェリー株式会社|JR西日本

往復で360円で拍子抜け

 

一日に何度も行き来してるようでフェリーの方に行くとスタンバイ状態だった

f:id:beru900r:20150611163906j:image
多くの外国人達
ビバ、円安
 
f:id:beru900r:20150611163919j:image
往復360円って安いよなーと切符を見る
あれ?これってどこで回収するの?と疑問
 
10分無いぐらいで宮島に到着、早い!
f:id:beru900r:20150611163940j:image
心配していた切符は宮島側で回収された
今度帰る時は宮島で切符を渡す
 
 
 

修学旅行の思い出。お土産を求めて商店街へ

小学校の林間学校だかなんだかで来たので20年ぶりだろうか?
土産屋さんに木刀やヌンチャクが置いてあって当時小学生だった男の子の僕達には歴史ある建物などには目もくれず
 
「ヌンチャク超欲しい・・・」
 
そんな事を思い出して変な気分だ
今なら楽勝で買えるのだが全然欲しくないですね。
 
 
 

外国人で大混雑!鹿を横目に干潮の厳島神社へ

 
入り口
f:id:beru900r:20150611163958j:image
 
お店に入りたがってる鹿さん
お腹が減ってるのか暑いのか・・・
 
f:id:beru900r:20150611164013j:image
奈良の鹿と違っておとなしい印象
奈良の奴らは鹿せんべい持ってる人の体を甘咬みするからね
 
厳島神社に到着

www.miyajima.or.jp

 

ここでも300円取られる

ぐぬぬ・・・

 

なんと到着してみると薄々分かっていたが完全に引き潮でカラッカラ(笑)

f:id:beru900r:20150611164041j:image
「建物の下側ってこんなふうになってるのか」って感じで見ることも出来た。
 
 
しかも大鳥居まで歩いていけるじゃないか・・・

f:id:beru900r:20150611164105j:plain

 
ぬかるんだ地面に足を取られながら大鳥居直下を目指す
f:id:beru900r:20150611164130j:image
それにしても中国、台湾系の外国人の多いことよ
自撮り棒もってパシャパシャ写真取っていた
 
日本ってそんな楽しいですか?
いや、楽しいか
僕も台湾行って楽しかったしな(笑)
 
直下からみる大鳥居
f:id:beru900r:20150611164143j:image
維持、メンテナンス大変なんだろうな・・・
 
 
 

お土産屋さんでお土産のもみじ饅頭を購入

 
 
ふと、時計を見るとそろそろ1時間がたとうとしている。
早歩きでフェリーに戻る途中、もみじ饅頭を購入。
f:id:beru900r:20150611164218j:image
駆け足でフェリーに乗り込む
 
なんとか間に合ってホッとして、一息着き周りの乗客を見渡すと女性ばっかり
「なんでだろ?」
とか思いつつ車に戻って大阪に向けてはしりだしました。
\関連記事/

まとめ

この日、勉強になったのは1時間で宮島を回るのはやめたほうがいい
と、言うことでした。
勉強になりました。
 
おしまい
 
 
関連記事