ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 茨木県 袋田の滝

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

 

日本一周24日目

獲得都道府県 茨城県 19/47

移動距離 約140km

 

この日は袋田の滝に行きました。

www.town.daigo.ibaraki.jp

 

滝の近くの駐車場はすべて有料。

離れた場所に無料駐車場があったのでそこに停めて徒歩20分ほどで滝の料金所付近まで行けたと思います。

 

f:id:beru900r:20210523114003j:plain

色んなお土産屋さんがあってそこには鮎の塩焼きや団子などがあって食欲を抑えるのが大変でした。

 

入り口でたしか300円ぐらいの入場料をはらってこのトンネルを進んでいきます。

f:id:beru900r:20210523114010j:plain

 

少しあるくと展望台があったのでそこで初めて袋田の滝を見ました

f:id:beru900r:20210523114309j:plain

 

f:id:beru900r:20210523120759j:plain

 

 

f:id:beru900r:20210523114140j:plain

見た瞬間に夫婦で「うわあーー!!」って声が出ました。

ただ、落差が高いだけではなくてこう左右に綺麗で穏やかな滝の部分もあって ”厳しさのなかにも優しさあり” みたいな素敵な滝でした。

僕の写真の技術ではこの滝の良さを伝える事が出来ません(^_^;)

また、GoProで動画をとってるのでいつかYouTubeにアップしてみます。

 

滝を見る場所は下からみれたり上からもみれたりと色んな箇所からみれます。

このエレベーターを使って上部にいくとまた違った感じの袋田の滝に出会えますよ

f:id:beru900r:20210523115151j:plain

 

 

 

吊橋をグラグラ揺れながら渡って元の場所に戻っていきます

f:id:beru900r:20210523114204j:plain

 

この時は新緑が綺麗だったのですが一番いいのはおそらく紅葉の時期なんでしょうね

f:id:beru900r:20210523115418j:plain

 

またお土産屋さんの横を通って駐車場へ

f:id:beru900r:20210523114205j:plain

f:id:beru900r:20210523114213j:plain

なんだかレトロな感じで僕は居心地が良かったです。

 このあたりの川には5月の末でしたがまだ沢山の鯉のぼり達が空を泳いでいました。

f:id:beru900r:20210523114202j:plain

鮮やかでいい眺め

 

この日の観光はここでおしまい

近くの道の駅でゆっくりと温泉に入って車中泊をしました。

 

だんだんと暑くなってきそうなので早めに北上していきたいと思っていますが訪れてみたい所も沢山あって毎日悩んでいます(笑)

それではまた!

 

 

 

shachuhakuberu.hatenablog.com