ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターにワコーズのフューエルワンを投入

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

とうとう8万キロで買ったロードスターも10万キロ目前になってきました。

f:id:beru900r:20161228004223j:image

 

アイドリング中にアクセルを開けるとボンネットのなかで時々「ボコン」と変な音がする

おそらくバックファイア?

とりあえずバイクでもよく使ってるワコーズのフューエルワンを投入してみました。

 

こんな燃料添加剤なんて意味ね~だろ!

と、思ってたんですがBMWなんかはメーカー自体が燃料添加剤たまには入れてね!と推奨してるようですね

低回転を多用して乗る人はカーボンが溜まりやすいので時々入れたほうが良さそうです。

(記憶が定かではないのですがカーボンが溜まりすぎて異常燃焼を起こしピストンに穴が空いたりした人もいるって聞いたことがあります)

 

フューエルワンを入れたら意図的に高回転、高負荷にしたほうがいいようなので高速にのって出石に向かいました。

 

f:id:beru900r:20161228004251j:image

 

真冬になったのでハードトップをかぶせてます

f:id:beru900r:20161228004307j:image

ハードトップ、重量増になるのかブレーキの効きが若干甘くなるきがしますね。

 

出石そば

f:id:beru900r:20161228004321j:image

高いけど何回来ても飽きない

 

で、バックファイアはとりあえず無くなりました。

たまたまかもしれませんがね(笑)

 

おしまい

 

 


ワコーズのフューエルワンは本当に効果があるのか検証実験