ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

シン・ゴジラを4DXで観てきました

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

シンゴジラがネットでやたらと騒がれてますね

shin-godzilla.jp

監督はあのエヴァンゲリオンの庵野秀明さん

エヴァ大好きっ子としてはこれは観ておかないと・・・と思ったので劇場へ

 

そして、ついでだから追加1000円払って4DXで見ることにしました。

f:id:beru900r:20160803081755j:image

シートがちょっと高級感がある感じ

 

シートが動くだけでなく水とかも吹き出る

それが嫌な人はこのボタンでオン・オフが可能

f:id:beru900r:20160803081802j:image

 

で、さっそく文才ゼロの僕がざっくりとシンゴジラを観た感想を言います

 

シンゴジラは エヴァ + 踊る大捜査線 だった。

 

以上です(笑)

 

おもしろかったです。

面白かったんだけどネットで過剰に評価されてるのを期待して観に行ったせいか

終わったあとに

「ま、まぁ・・・ん?」

と、へんな感じになりました。

 

劇中では東日本大震災が起きた時に日本政府はこんなふうに対応してたのかな?とか

当時の政権を批判してるのかな?とか

色々と震災を思い出させるシーンが沢山ありました。

 

ゴジラとの直接的な戦いは主に自衛隊がやるんですが、自衛隊は軍ではないので何をするにも手続きが沢山あるようです。

そこで発生する人と人との駆け引きなんかがスリリング。

 

それといちいち出てくる兵器に紹介字幕がつくのがなんか面白かったです

ミリオタの取り込み狙ってますね(笑)

 

まあ、今までに観た特撮系実写映画のなかでは一番おもしろかったと思います。

でも子供を連れて見に行く映画ではないかもしれませんね

 

4DXのほうは色んなギミックがあってとても面白かった!

2時間、遊園地の乗り物に乗りっぱなしって感じです。

シンゴジラの場合は3Dではないので専用メガネは必要ないですよ。

 

 

おしまい