ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

最強の歯ごたえ、吉田うどんを食べた話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

少し前の話になるんだけど、友人と山梨に行った。

精進湖キャンピングコテージでキャンプ

f:id:beru900r:20200206095135j:plain

明日はどうやって過ごそうかと考えていると「吉田うどん食べに行ってみては?」とツイッターのフォロワーさんから提案があり、食べに行くことに決めた。

”最強のコシ”と言われる山梨の吉田うどんに期待が高まる。

 

翌朝、目星をつけているお店のオープン少し前に付くようにキャンプ場を出発

歯ごたえでは1.2を争うという ”手打ちうどんムサシ” さんに向かった。

musashiudon.client.jp

 

オープン前に着いたがすでに人が並んでいて人気なのが伺える。

僕は冷やしうどん、友人はムサシを注文

ワクワクして待っているときた。

 

ムサシ

f:id:beru900r:20200206095157j:plain

 

冷やしうどん

f:id:beru900r:20200206095210j:plain

 

うどん一本がめちゃくちゃ太い

でもちょっと少なく感じる・・・お腹いっぱいになるのだろうか?

 

では、さっそくいただきまーす。

(´~`)モグモグ

 

「・・・・めっちゃ固い(笑)」

 

二人で「なにこれ!?冷えて固まったお餅?(笑)」と顔を見合わせるほど固い。

讃岐うどんなんて目じゃないぜって感じで。

でも、味はとてもおいしいんだ。

 

10分ぐらいモグモグして、ご馳走様!

少ないと思ったのは間違いでお腹もいっぱい。

 

お会計をしてお店を出たあとに友人に聞く

「あごがほんのり痛くない?」

「うん、痛い(笑)」

と、二人で笑った。

 

そのあと近くのスーパーでインスタントの吉田うどんを発見↓

 
家に帰って食べたら全然コシが無かった(笑)
ただのインスタントうどんでがっかり
 吉田うどんは本場、山梨のお店で試してねってお話でした。

 

おしまい