ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

美山に蕎麦とジェラートを食べにいく

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

三連休の最後の日はなんとか天気がもちそうなのでR1200GSAに乗って美山へ向かう

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南丹市その他

 

 グーグルマップの口コミでも評判がよさそうなので もく庵さん を今回は選んだ

f:id:beru900r:20190716020501j:image

 

建物のなかは他のお客さんがいたので写真はとれなかったが大変落ち着きのあるつくりだった。

ざるそばと天ぷらセットを注文
f:id:beru900r:20190716020448j:image

 

十割蕎麦で香りが良くとても美味しい

天ぷらもサクサク

 

最後はとろみのある蕎麦湯

「量が少ないかな?」と思っていても蕎麦湯でいい感じになった。

 

そして美山

かやぶきの里に到着


f:id:beru900r:20190716020455j:image

凄い数のバイク乗り達

それと外国人達


f:id:beru900r:20190716020504j:image

散策をする

ひまわりが咲きモンキチョウ、モンシロチョウが飛び交っていた


f:id:beru900r:20190716020458j:image

アジサイが沢山咲いている

場所によってさまざまな色が楽しめた


f:id:beru900r:20190716020451j:image

最後は美山の道の駅でジェラート

濃厚ミルク!

 

走って食べて見てと穏やかな日帰りツーリングだった。

 

 

 

おしまい

 

 

 

滝沢更科 十割そば 200g×3個

滝沢更科 十割そば 200g×3個