ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

くそ小さい焚火台とアルコールバーナーを買った

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

以前にヤフーショッピングで冷蔵庫を買ってからポイント地獄が始まった。

その時に欲しいものがないけどポイントを使うべく無理やり買った焚火台がある

 

それがこれ↓

 1000円とちょっとでメチャクチャ安いし評価もまあまあ

持ってる焚火台がデカいのばっかりだしってことで購入

 

届いた

f:id:beru900r:20170303093451j:image

焚火台がどこにあるかお分かりになるだろうか?

 

商品が届いたときに言葉が自然に出た

 

「ちっさい・・・・」

 

パーコレーターとマグカップと大きさを比較

f:id:beru900r:20170303093459j:image

マグカップより一回りデカいだけ

火が付いた炭を入れてもすぐに消えてしまう・・・

 

キャンプ仲間に「それ使えねーなwwww」とゲラゲラ笑われ意気消沈してると一人が言った

「それアルコールバーナーにぴったりじゃない?」

「・・・・アルコールバーナー?」

 

で、調べてみると・・・

 これも1000円前後で買えるようだ

ポイントは使い切ってしまっているのだが好奇心でアルコールバーナーとアルコールも購入。

 

2週間後ぐらいに到着

f:id:beru900r:20170303093552j:image

 

つくりは思ったよりしっかりしている

f:id:beru900r:20170303093600j:image

蓋にゴムパッキンはついているけどアルコールを入れた状態でちょっと持ち運びができる精度には見えない・・・

火力調整ようの蓋みたいなのもある

 

これにケンエーの燃料用アルコールを注入

f:id:beru900r:20170303093603j:image

ちなみにこれメタノールが7割入ってるから飲んだら駄目です

 

アルコールを入れてからライターで火をつけるのに苦労してたんだけど、ティッシュをちぎってコヨリ?にしたやつに火をつけて中に投入したらあっさり火が付いた

f:id:beru900r:20170303093616j:image

お!?

なんか楽しい

男は火遊びが楽しい、本能的にわくわくしてしまう

 

しばらくすると音が変わってきてガスバーナーのようなボーっという安定した音になる

そして炎も青色へ

f:id:beru900r:20170303093622j:image

ちなみにこの時、熱くなってて手で持つのはちょっと厳しいかな?

 

で、例の焚火台に入るのか心配になったので試してみる

f:id:beru900r:20170303093912j:image

入った。

 

これでこの焚火台の存在価値が・・・

山とかでは使えないだろうけどソロツーリングとかには使えそうかな?

 

でもまあ、ヤフーショッピングでTポイントが付かなかったら買いもしなかったはず(笑)

 

次はアルコール燃料入れが欲しい

 こうしてヤフーショッピングのポイント地獄は続くのである。

 

おしまい

 

 

 

beru900r.hatenablog.com