beru's blog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

power director19の通常版を購入したけどGOPRO9の4K動画が取り込めない。

タイトルの通りですね。

最近、GOPRO9を購入して色々と動画を撮ってるんですがその編集にと思ってpower director19 通常版を購入しました。

 

【最新版】PowerDirector 19 Standard 通常版

【最新版】PowerDirector 19 Standard 通常版

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: DVD
 

 で、GOPRO9で撮った4K動画を取り込ませようとすると「standard版では対応してません、アップグレードしてね」と警告が出るわけです。

 

何かの間違いではないかとcyber linkの製品比較ページに行くと・・・

jp.cyberlink.com

f:id:beru900r:20210325145507j:plain

standard版のH.265 HEVC形式対応の所にチェックが入ってませんでした。

「なるほどね」と今、納得してどうしようかと悩んでる所です。

 

 色々と調べてるとアップグレード版ってのを発見しました。

 ただ、ほんとにこれで通常版からultraにアップグレードが出来るのかどうかが不安でサポートに電話したりメールしたりしてるんですがまったく繋がらずで買う勇気が持てません。

 

GOPRO9を購入して4k動画を編集されてる先輩方達はどんなソフトを使われてるんだろう?ってお話でした。

 

最近、あまり興味の無かった動画の世界に足を突っ込んでからというもの勉強&散財が続いてます。

こういった事が嫌で年寄りはデジタルから離れていくんだろうなーと痛感してます。

 

おしまい