ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

旅用のノートパソコンを買いました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

有給消化に入ってから身の回りの処理しないといけない事がこなせてきました。

そろそろ旅に出ようか?そう思っています。

 

旅の最中は動画や写真をたくさん撮って思い出を残していきたいと思っている。

でもそれにはノートパソコンがどうしても必要だろうと思って日本橋に買いに行きました。

f:id:beru900r:20210309145125j:image

お金に余裕があるわけではないので中古を探す。

色んな店を回っているとよさげな店があった。

pc-comfull.com

僕が行ったのはなんば店

 

そこでレッツノートのCF-SX3があったので見てみると

f:id:beru900r:20210309145144j:image

メモリ8G

SSDの256Gが装備されててなかなかよさげです。

値段を見ると価格は23000円

保障も1か月ついてるので色々迷うことなくこれに決めました。

 

ウキウキで家に持って帰ってセットアップをしてるとなんか画面に違和感がある

f:id:beru900r:20210309145209j:image

「んーーー?」

なんか画面の1/5ぐらいの範囲で縦に色が変わってるところがある

 

クレームをつけるべきかどうか悩みましたがツイッターで「どうしよ・・・」と悩んでる事をつぶやいていると「一気に悪化する可能性があるから必ず行くべき」とアドバイスをもらってお店に再度訪問。

 

すぐに店員さんが確認すると「本当だ、これは気付けなかった」と謝られてすぐに修理することに・・・

 

30分ほどまわりの店をぷらぷらしてると電話があり修理完了との事

店に戻ると画面もきれいになってました。

 

こうゆう買い物はほとんどAmazonとかネットで買う傾向があるんですが店舗で買うと細かいことを口頭で確認できて良いのかも。

そう思いました。

f:id:beru900r:20210309145341j:image

 

おしまい