ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周8日目 鳥取砂丘と投入堂

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは、べるです。

日本一周8日目は鳥取砂丘と投入堂に行ってきました。

以下に動画を貼っておきますのでお時間があれば観てください。

 

youtu.be

 

 

 

日本一周8日目

獲得都道府県 鳥取 8/47

移動距離 約110km

 

 

 

以下は旅の途中で撮った写真です。

 

鳥取砂丘(今回は妻しかいってませんが(^_^;))

f:id:beru900r:20210502104338j:plain

f:id:beru900r:20210502104420j:plain

f:id:beru900r:20210502104509j:plain

 

 

三徳山 投入堂

f:id:beru900r:20210502104611j:plain

ちゃんとした登山やトレッキングの格好で来てください。

ヒールなどで来られると入山を拒否されます。(靴のうらが割とフラットな形状だと運動靴でも断られます、その場合はワラジを購入して登ることになります)

往復で2時間ほどかかるので出来たら午前中に訪れる事をおすすめします。

 

f:id:beru900r:20210502104633j:plain

f:id:beru900r:20210502104701j:plain

 

f:id:beru900r:20210502104830j:plain

f:id:beru900r:20210502104850j:plain

f:id:beru900r:20210502104856j:plain

最後の目的地の投入堂には入ることは出来ません。

本当にどうやって建設したんでしょうね

 

 

途中にあるお堂は周りをぐるっと廻ることができます。

f:id:beru900r:20210502105003j:plain

落ちると大怪我になるので十分な注意を!

 

f:id:beru900r:20210502105023j:plain

無事、下山

 

この日は大山池キャンプ場に泊まりました。

f:id:beru900r:20210502105049j:plain

以上です。



 

 

 

 

この日宿泊したキャンプ場の情報です。↓

shachuhakuberu.hatenablog.com