ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

今シーズン1回目、沢登り白滝谷

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

色々と忙しくてクライミングから長く離れていました。

その忙しさも少し落ち着きはじめたので所属してる山岳会の方と沢登りへ

 

比良の白滝谷、沢一級

f:id:beru900r:20160705072003j:image

前日から雨が降ってたので流れがきつく、滝を直登しようものなら一瞬で流れに飲まれてしまいます。

なので、巻いて登る事がおおかった

 

f:id:beru900r:20160705072200j:image

トラバース

セカンドで行きました

ここリードで自分がいったら落ちてたかも(笑)

以前は容易いと思っていたような場所がキツく感じます。

トレーニングの継続って大事

 

 

f:id:beru900r:20160705072209j:image

最後の15m級ぐらいの滝の脇を登る

上面のスラブ状になってるところがきつかった

つるつる滑ってぜんぜんフリクションがきかず、ロープで確保してるとはいえ怖かったー

 

夏は嫌いだけど一瞬で過ぎていく

年に2、3回ぐらい沢登りしたらもう夏が終わりって感じ

 

今年はあと何回いけるでしょうか・・・

 

おしまい