ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

春の大文字山に知人と登ってきました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

数日前に春の大文字山に登ってきました。

単独ではなく最近ハイキングサークルで知り合った方と急遽前日に「暇だったら行きませんか?」と提案して行くことに(笑)

 

山科駅で降りて住宅街を抜けて登山開始

倒木が凄まじく縫うように倒れた木を潜ったりしてなんとか山頂に到着。

 

時間にして1.5時間ぐらいだったかな?

f:id:beru900r:20220320133344j:plain

 

f:id:beru900r:20220320133419j:plain

 

山頂で買ってきたオニギリを食べて景色を楽しみます。

f:id:beru900r:20220320133455j:plain

f:id:beru900r:20220320133517j:plain

少しモヤがかかっていましたがまあ、晴れているだけましです。

 

 

f:id:beru900r:20220320133531j:plain

大文字焼きの火台ですね。

なんで大文字山に「大」の火を作るのかが良くわからないので誰か知っていたら教えて下さい(笑)

 

その後は40分ぐらいかけて下山、そのまま出町柳駅まで歩いてその知人と鴨川の河川敷に座って1時間ほどお喋りして帰りました。

 

最近、色んなサークルに顔突っ込んでますが人脈が増えていく喜びを感じています。

(中には変わった人もいるけど😓)

 

おしまい

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com