ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターのオイル交換

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

前回のオイル交換から約4000km走ったので行きつけの車屋さんへ

 

f:id:beru900r:20190731152758j:image

ボンネットが素手で持てないぐらいに熱い

 

フィラーキャップを外そうとするもガチガチにしまってて

「なにこれ?固く締まりすぎ」とつぶやく車屋さん


f:id:beru900r:20190731152802j:image

すいません

最後にキャップしめたのは僕です(笑)

 

下回りも点検するために社長と一緒にピットにい入っていく
f:id:beru900r:20190731152752j:image

前回ほんの少しオイル漏れの跡がみられたが少しマシになっていた

 

と、いうのもKUREの添加剤を入れていたから
f:id:beru900r:20190731152805j:image

この手の製品は値段が安すぎてちょっと効果を疑っていたのだがちゃんと効き目があった

 

走行距離12万キロを超えて13万キロへ向かうロードスター

こういったメンテナンスとかも含めて楽しい乗り物なんだろうなと気付かせてくれる

不便で、不快で、不思議な乗り物

 

いつかは乗り換えるのだろうけど、本当に買って良かったと思える車だと思う

 

 

 

おしまい