ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターのドアが閉まりにくい? ドアキャッチ摩耗の対処

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ある日からロードスターに乗り込んでドアを閉めようとすると半ドアになるようになった。

いつもの3倍のちからで「フウン!!」としめるとバコーン!と閉まるのだがなんか様子がおかしい。

しかもドアを開けようとノブを引っ張ると「パコン!」と金属が金属をたたく音がする。

 

ドアが垂れてきたのか?と調べてみても特別そんなこともない

 

ドアキャッチをまじまじと見てみると・・・

f:id:beru900r:20190711083211j:image

なんか可動部の黒い樹脂が剥がれて金属がむき出しになってるような・・・

この黒い樹脂が吹っ飛んだせいで厚みが減ってうまく稼働出来てない?

 

ドアキャッチの部品交換するしかないのか?としばし考える

 

あ、そうか!

反対側の厚み増やしてやったらいいのか!

 


f:id:beru900r:20190711083214j:image

と、いうことで車体側のドアキャッチの外側に適当にビニテを巻いてやりました。

 

で、テスト。

 

「パタン・・・」

 

無事に楽にドアが閉まった。

しばらくはこれで様子見てみようかな

 

おしまい