ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

モッチモチの米粉パン 京都の美山、吉之丞さんにパンを食べに行ったよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

前から美山に行ったことがなかったので週末に行ってきました。

朝、外にでるとなんとなく肌寒かったので最近乗っていない車で行くことに・・・

 

ナビの言うとおりを聞いて京都縦貫自動車道を初めて使ったんだけど舞鶴自動車道と比べるとなんだか高い!って印象

これから丹波方面行くときはもう舞鶴自動車道しか使わないかなぁ・・・

 

高速を降りて少し走れば美山牛乳さんがある道の駅に到着

f:id:beru900r:20140526092227j:plain

美山牛乳さんのソフトクリーム

バニラ部分がものすごく味が濃くってめちゃくちゃ美味しかった

ミックスじゃないほうがいいかも・・・

 

朝市で小さい人参が売っていた

f:id:beru900r:20140526092630j:plain

とてもかわいいけど使い道がわからなくて買わなかった

こうして写真でみてるとピクルスとかにして小鉢に入れるとパスタの添え物とかにいいのかも

買えばよかったなーと少し後悔中

 

そこから少し走ると茅葺きの里 美山に到着

f:id:beru900r:20140526093000j:plain

f:id:beru900r:20140526093051j:plain

 

普通に住民の方達も暮らしていて歩いていると食器を洗っている音や洗濯機が回っている音が聞こえてきますが、それがなんだか落ち着く

 

f:id:beru900r:20140526094420j:plain

そうこうしてるうちにお目当の吉乃丞さんに付きました。

吉乃丞さんの食べログ → http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26008823/

 

玉ねぎパン

ポテサラパン

黒豆パン

この3つを購入して頂きます

 

とりあえず玉ねぎ

f:id:beru900r:20140526094618j:plain

食べてみると・・・

モッチモチ!!

ふわぁ~と玉ねぎの香りが後から香ります

おいしーーいい!!

 

さらっと3つとも平らげました。

 

帰る前に田んぼをのぞき込むと

f:id:beru900r:20140526095205j:plain

イモリやおたまじゃくしがいっぱい

春ももうそろそろ終わりかな・・・

今年の夏は去年みたいな猛暑になりませんよーに!!

 

 

 

おしまい

 

 ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。
励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村