ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 熊野本宮大社お参りツーリング その4  僕の願い

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

川湯野営場を後にする

 

3キロほど走るとすぐそばに熊野本宮大社があり

駐輪場にバイクを止め、本来の目的である参拝に向かった

 

f:id:beru900r:20140522092430j:plain

立派な鳥居

一礼して鳥居をくぐり階段を登っていく

f:id:beru900r:20140522093049j:plain

まわりに沢山の山ガールがいたので階段がもっと続くのかと思った

見えている階段を登りきればOKだった

 

f:id:beru900r:20140522093204j:plain

なにやらサッカーグッズがたくさん売られていました

確か日本代表ユニフォームにも八咫烏が描かれている

調べてみると近代サッカーを日本に広めた人がこの周辺の出身の方らしいです

http://www.hongutaisha.jp/yatagarasu.html

 

f:id:beru900r:20140522094000j:plain

新門をくぐり本宮へ

 

f:id:beru900r:20140522094127j:plain

賽銭を入れて手を合わせます

 

(僕の親しい人を事故や病気からお守りください・・・)

 

特にこうゆうことをする人間ではなかったのに

あまりに悲しい事が続けて周りで起きたのでわらにも縋る気持ちでここにたどり着きました。

 

 

しっかりとお願いした後は札所でお守りを購入

(八咫烏のデザインが入っててカッコイイ)

 

入り口の鳥居を出て振り返ってもう一礼

なんだかスッキリしました。

 

GPZ900Rにまたがって国道168号線を北上する

 

f:id:beru900r:20140522094703j:plain

りっぱなバイパスができててびっくりした

山と山の谷を立派な道がビーッとまっすぐ伸びていた

なんだか圧倒されて端によって写真をとっていると大型バスが横を通り過ぎるときに信じられないぐらい揺れてびっくり

道が崩れるんじゃないかと思うぐらい揺れた

こうしてあえて揺らして力を逃してるんだろうな

日本の土木の技術すごいなぁ・・・と橋の上で勝手に感心(笑) 

 

 

さらに北上

168号線の快走路をほどよく飛ばす

f:id:beru900r:20140522095259j:plain

谷瀬のつりはし

 

昔、何度も何度も友人と来たのであまり見る気にもならず缶コーヒーを飲んでまたバイクに乗って帰路についた

 

 

今回のツーリングは休憩するたびに色んなバイク乗りに話しかけられた

みんな一番バイクの気持ちい時期にバイクに乗れて上機嫌だ

ほんの一言話しかけただけなのにそこからどんどんと話が広がって

バイク乗り同士がバイクの魅力を確認しあっているかのようだった。

 

ずっとモヤモヤしていたこともキャンプ場でゆっくりと考える事ができて

お参りも出来て

本当にすっきりした

 

また、これからも好きな山と岩とバイクを続けていこう

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

ブログランキングに参加してます。
下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。
励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村