ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

バッテリーに付いている保障について考える その2

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 ロードスターのバッテリーが保証期間内に悪くなってるっぽいのでG&Yuと販売店に相談した話↓

beru900r.hatenablog.com

 

その後、各メーカーに保証期間内にどんな対応をされているを聞いてみた。

 

まずはパナソニックさん

べる「保証期間内にバッテリーが上がった場合、ユーザー自身に充電することをお願いしてますか?」

オペレーター「はい、お願いしております」

 

べる「充電してもやっぱりダメな場合、バッテリーを送ってもらうようにお願いしていますか?

オペレータ「ユーザーさまがどこで購入されたかにより、大きく変わってきます。

例えばネットなどで購入された場合はバッテリーを送っていただく事になると思いますが店舗で買われた場合、その店舗で即座に新品に交換となる場合もございます」

 

べる「販売店さんに保障の対象になるかならないかを委ねているとの事ですが販売店さんによって保障が通りやすい、または通りにくいの差は発生していると思いますか?」

オペレータ「残念ながらそれはあると思います。」

 

との事。

丁寧にお礼を言って電話を切った。

 

次にボッシュさんにも電話したが回答はほぼ同様だった。

次にGSユアサさんにも電話してみたがずっと話中でつながらず(笑)

 

今回の事で分かったことはバッテリーの保障をスムーズに受けようとすると、ネットで購入するよりも実店舗、しかも家から近くのサービスの良いところを選んだほうが良さそうだって事。

 

ネットでは確かに安くでバッテリーを購入出来るが、保証を受けようとすると、バッテリーを送ったりする必要が出てくる。

多少高いけど店舗で買うほうが良いのかもしれないですね

 

それにしても各会社のオペレーターさんの声・・・

可愛かったーーー(笑)

 

おしまい