ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

R1200RTのバッテリーを交換しました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

中古で購入してからずっとセルの周り方が弱いなぁ・・・・と感じていた

f:id:beru900r:20171208095849j:image

付いているバッテリーの電圧は13V以上を表示しているけど、どうも弱ってる気がする

 

付いているバッテリー

f:id:beru900r:20171208095913j:image

ダイナ・・・聞いたことないな

一応ネットでも探してみたけど見つからず

どうしようか迷っていた時に以前、R1150RFロックスターにも使ったバッテリーを思い出した。

 

beru900r.hatenablog.com

 で、ネットで探し回って発見

 

 

 到着したやつをロックスター同様に取り付け。

バッテリーが入っていた段ボールを切って底に引くことで少しだけ高さが低いのを底上げしてやる

そしてエンジンスタート

 

ギュインギュイン!!と元気よくセルが周りスタートした

が、、、エンジンかけたほんの一瞬バッテリー低下の警告が出るな、本当に一瞬

 

今のところ交換して3か月ぐらいたつが問題なし

ずいぶん前に交換したロックスターもエンジンかけたけど無事にセル回った。

 

まあ、この値段なら2年更新で十分かな?

 

 おしまい

 

 

おまけの話

まったく同じサイズで高容量のタイプのがあるみたい↓

 ただ、端子の形状が独特で取り付けに工夫がいるかもしれない

それと、ちょっと高い(笑)