ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスター 幌のほつれ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
中古で買ったロードスターの幌がほつれている
 

f:id:beru900r:20160410233105j:image

 
こんな感じ
 
縫えばいいんだろうがめんどくさい
 
ってことで瞬間接着剤でくっつけりゃ良いんじゃない?と思い瞬間接着剤を買った
 

 

 

 

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

 
 

 

 

 

で、どうなったかっていうと、、、
全然くっつかない(笑)
 
シアノアクリレートが主成分の瞬間接着剤はロードスターの幌には全く意味が無かった。
 
せっかくホームセンターに来たのだからもういっちょなんか買っとくか、、、と
 

  

ボンド Eセット 15gセット #16023

ボンド Eセット 15gセット #16023

 

 

これを買った

エポキシ系の接着剤 二液式

 

二液を混ぜて幌のほつれてる部分に塗り塗り
二時間で硬化が始まるらしい
 
最後に洗濯バサミで固定
 
f:id:beru900r:20160410233827j:image
 
数時間後
とりあえずくっ付いてる
 
でも、幌の開閉とかしてないのでどれぐらいの耐久性があるかは今後のお楽しみかな?

 

 

ボンド Eセット 15gセット #16023

ボンド Eセット 15gセット #16023