ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ザックに穴があいちゃったぜ、補修テープで塞いでみたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
この前、兵庫の山を歩いている時に少し急な斜面があったのでロープで先に荷揚げして空身で斜面をあがりました。
 
どうも荷揚げの時にガリガリ壁に擦ってみたみたいでご覧のように穴があいてしまいました。
 
f:id:beru900r:20150730164943j:image
ちっちゃーい穴だけどなんか気になります
そのままにしておくとこの小さな穴がきっかけでバリー!っと行きそうな気もしないでもない・・・
 
で、Amazonさんウロウロしてると補修シートが有りました
←これ
 
kawaguchi ナイロン用補修シート 透明タイプ
f:id:beru900r:20150730165004j:image
送料込みで400円行かないって安いねぇ
 
開けると一枚もののシートが出てきました。
f:id:beru900r:20150730165020j:image
使用できる面積ははがき2枚分無いぐらいかな?
 
 
適当にカットして補修したい部分に貼っつけます
カットする時に角を丸くすると剥がれにくくなるみたい
f:id:beru900r:20150730165043j:image
強度がほしい場合は裏からも貼ってねと書いてあったが今回は表面だけ
一度貼るとピッタリフィットしてあえてシワになるように動かしたりしても剥がれる気配はありません。
 
 いいんじゃない?これ?
とかって思ってたのですが、あえてシワを作って強度とかを試してるとあることに気づく
 
光があたったらテッカテカやん♪
 
どんなぐあいにテッカテカかというと御覧ください↓
f:id:beru900r:20150730165054j:image
テッカー!!
 
以上の事からタウンユースのダウンジャケットとかには使えそうに無いっすねこれ
 
まあ、完全に山用のモンベルザックなので僕は全然気にならないからこれで行きます
 
テントや寝袋、ザックにジャケット、なんでも行けそうな感じなので山屋は一つ持ってたらいいんじゃないでしょうか?
 
おしまい