ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

台湾年越しツーリング 4-2 羅東→台中 2013年1月1日

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

台湾年越しツーリング 4-2 羅東→台中 2013年1月1日

台北市から国道3号線に入りどんどんと南下。
ささみ弁当のボリュームが無かったためにすぐにお腹がへってきた。
走っていると、綺麗なお寺と小さな商店があったのでそこに入ってみた。

とりあえず地図で現在位置を確認したあとお寺に行ってみる。
うーん
色鮮やかで綺麗なんだけど参拝の仕方等がいまいち分からないために、「これって日本でいう狛犬なのかな?」とか「二礼二拍一礼なのか?」とか頭のなかが「??????????」みたいな状態。


f:id:hukuote:20130101161633j:image

f:id:hukuote:20130101161500j:image

f:id:hukuote:20130101161418j:image

f:id:hukuote:20130101161319j:image

その後、近くの商店でお腹を満たそうと伺ってみると「春巻」と書いてあるので「春巻き頂戴!」って指さしてオバサンに言ってみたら「不好意思、没有」と言われた、品切れらしい・・・
口の中が春巻き待ちになっていたので「水餃子はどう?」とか「スープ作ろうか?」とか優しく言ってくれるのだけど晩御飯も近いしもういいかーと思って缶コーヒーを手に取ったらオバサン笑ってた。


D

コーヒー飲みながら三輪車乗ってるオバサンの娘とちょっと遊んだりして再出発

f:id:hukuote:20130101164225j:image
(途中の国道から見えた景色、日本のような風景)

台南市まであともう少し・・・