ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

GPZ900Rで行く世界遺産”熊野参詣道小辺路”とカフェレストラン”デコイ”さんお食事ツーリング

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
以前に車でも行ったんだけどGPZ900rでも行ってみたかったのでひとっ走りしてきました。

 これは↓以前の日記

beru900r.hatenablog.com

 

これでもかってほどの快晴

道中で沢山のバイク乗り達が手を上げて僕を抜いていった

f:id:beru900r:20150331005522j:plain
花々が沢山咲いている
道の駅とかで休憩しようとすると僕を抜いていったZ1000乗りの方が居て
「早いっすねー!」
と、いうと「いやぁ、すいません(笑)」と照れ笑い。
缶コーヒー飲みながら色々と話を聞けたが新車で170万で買ったらしく
車体がピッカピカで羨ましかった。
一方で僕のGPZ900Rはもうボロボロだ

 

 
国道168を南下して途中で右に曲がって登っていると世界遺産の小辺路に到着
f:id:beru900r:20150331005554j:plain
 
f:id:beru900r:20150331005633j:plain
 
f:id:beru900r:20150331005654j:plain
すごい景色だなぁ・・・としみじみ
人も居ないので景色を独占してるとウグイスが「ホーホケ!」と鳴いた
聞こえる音も春になっている
 
あ、すぐそばには住民の方たちが住んでいるのでマフラーの音やらには気をつけて
車の人は少し手前に駐車場があるからそこに止めたほうが良いかと・・・
f:id:beru900r:20150331005727j:plain
無料駐車場
車は4台までいける
 
国道168まで下ったところの川
この辺の川は独特の色をしている
f:id:beru900r:20150331005836j:plain
 
 
 
きた道を戻り北上すると右側にカフェレストラン デコイさん

tabelog.com

f:id:beru900r:20150331005900j:plain
 
ウッディな店内
太陽の明かりが窓から差し込み店内は明るく暖かかった
f:id:beru900r:20150331005930j:plain
 
十津川でとれたしめじを使ったしめじスパゲティをオーダー
f:id:beru900r:20150331010000j:plain
シャキシャキの歯ごたえのしめじを噛むときのこの香り
細めのパスタがスープに良く絡んで見た目以上にしっかり味がする
窓の外をオープンカーが、そしてバイクが春をいっぱいに楽しんで走り抜けるのを横目に完食
ごちそう様でした。
 
インドカレーも美味しいらしいから次に通った時はカレーを食べようっと心に決めて帰阪
 
おしまい