ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

GPZ900Rに乗って奈良へ 喫茶館 夢工房さん のモーニング食べてきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
土曜日の朝
思ったより早く目がさめたのでGPZ900Rに跨って奈良へ
段々と春が近づいてきたのか真冬の刺すような寒さではなくなっている
 
少し走ると喫茶館 夢工房さんに到着
店の真ん前の歩道に停めようかと思ったらマスターが出てきて、店の横にお願いしますとの事
f:id:beru900r:20150324090347j:plain
店の横に止める
 
マスターのZRX1200
f:id:beru900r:20150324090408j:plain
 
店内に入る
以前は店の前にバイク停めれていたようなんだけど色々とトラブルがあったらしい
話の流れからして多分排気音の事だと思った
マスターに「ごめんなさいね」と言われて「いえいえ・・・」と答えた
 
店内はとても綺麗
f:id:beru900r:20150324090432j:plain
 
モーニングセットのたまごサンドでオーダー
モーターサイクリストを読んでいるとマスターが常連客との会話の合間に気を使って話しかけてくれた
となりのカウンターに座っている常連さんはとてもくつろいでいて地元の友達の家に遊びに来ているかのごとくリラックスしている
居心地がいいんだろうな・・・
 
そんなことを考えているとモーニング到着
f:id:beru900r:20150324090507j:plain
手を合わせてたまごサンドを頬張る
しっかり焼けたトーストに卵とトマト、パンと卵の優しい甘みの中にトマトの酸味
パンがパリパリに焼けていて歯ごたえ良し
マスターと時々話しをしながらあっという間に平らげる
コーヒーも苦味と酸味がちょうどいい感じで美味しかった!
 
ごちそうさまでした
そう言ってレジでお会計
「また来てくださいね」と笑顔のマスター
 
店の外まで見送りに出てくれて、そこでもバイクの話
マスターのこのZRX1200、なんと10万キロ超えらしい
f:id:beru900r:20150324090526j:plain
大事に走ってるんですね、とか、北海道ツーリングの話をしたり
気がつけば結構な時間話していた
 
「じゃあ、また!」と行って大阪に向けて走りだす
 
こんなかんじで初めて行った夢工房さんはとても気さくなマスターがいる素敵なお店でした。
 
おしまい
 
 
 

関連ランキング:喫茶店 | 東生駒駅菜畑駅