ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

蓮ダムへ 枝垂桜と酒蔵めぐりの日帰りツーリング

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

大阪の低い土地では桜が終わってしまったので三重県の蓮ダム周辺にいけば桜がまだ見れるかな?と思い走ってきた。

www.cbr.mlit.go.jp

思った通り、気温が低く寒いけど4月後半でもまだ桜が咲いている

 

途中枝垂れ桜がきれいだったので一枚写真を撮った

f:id:beru900r:20190425113520j:image

道路を走っていると山の上に燃えるようにピンク色に咲き乱れる桜の群れがあって「なんだありゃ?」とあとで調べてみると高見の郷って有名な場所みたい

 

shidare-sakura.jp

でもまあ、人が多そうだからパスした

 

 

 

帰りに酒蔵 久保本家さんに立ち寄って”大和のどぶ”を購入

kubohonke.com

f:id:beru900r:20190425113527j:image

 

これ
f:id:beru900r:20190425113517j:image

生酒だから買ったら早めに帰宅しないと駄目

あと瓶を横にしたらちょっと漏れてしまうので注意

 

これ日本酒?ってぐらい癖がなくてフレッシュで飲みやすい

発砲してるからちょっとチューハイみたい

 

バイク乗りに人気の針TRSの近くなので日帰りツーリングにマンネリ化してる人は寄ってみる価値あるかも

 

おしまい