ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

なんばのヤマダ電機でMNP SoftBank iPhone5→AU iPhone6へ 本体値引き3万円ー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

携帯更新月がやってきたので忘れないうちに月始早々になんばに行ってきた。

 

とりあえずなんの下調べとかもしてないので適当にここへ


LABI1なんば

 

入り口に入るなりSoftBankやAUさんのミニスカート履いてるネーサン達が怒涛の声かけが始まる

なんだかモテる人になったようで鼻の下がみょーんと伸びちゃうぜ

 

とりあえずMNPやったほうがお得だろうなと思ってAUのブースへ

声をかけてくれたオネーサンに「とりあえずこんなかんじのプランで見積もり出してプリントアウトしてくれますか?それ持ってこの辺ウロウロしてみるので」と伝えると「分かりました!」と言ってすぐに持ってきてくれた。

 

内容を見ると

本体代金約73000円(16G) Apple - iPhone 6

値引き30000円してくれるとの事

7Gまでの通信容量で月々が¥5500ーぐらいになるそうだ

今が約¥8000ー払ってるからやっぱりずいぶん安くなる

 

「これって残りの本体代金の約40000円一括で払ったら月々どうなる?」と聞くと

「月々2000円切りますし、40000円分に対して5%のヤマダのポイントが付与されますよー」

一応、その見積もらって近所のカメラのキタムラとかSoftBankさんとかをウロウロしてみたんだけど

「これ、安いっすねーー、ちょっとウチでは出が出ません(*_*;」 

と、立て続けに2件断られたのとこの日の体調が悪かったので面倒くさくなってヤマダ電機に戻る。

 

おねーさん「あら、早いですね!」との声に「なんかめんどくさくなちゃってー」と会話

現金一括でiPhone6の16Gに決定しました。

使ってたiPhone5は手元に残ったんだけどこれどこか買い取ってくれたりしないかな?

ヤフオク?

 

3/10 追記

iPhone6を買って余ったiPhone5を買い取ってもらったよ - beru's blog