ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

映画 アメリカンスナイパー を見てきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ネタバレに関する事は書かないので安心してください。

 

アメリカンスナイパーを見てきた


American Sniper - Official Trailer [HD] - YouTube

 

この映画、どうしても見たかった

理由はというとスナイパーというのにすごく興味があるから

なんでスナイパーに興味があるかというと男ならわかると思うんだけど映画でも、アニメでもゲームでもなんでも出てくるし、出てくるときは大抵は決まって英雄とかヒーロー的な役が多いよね

 

ゲーム、メタルギアソリッドのスナイパー・ウルフ戦はめちゃ良かった


メタルギアソリッド:ザツインスネークス スナイパーウルフ戦 - YouTube

 

攻殻機動隊のサイトーさんも大好きです。


【MAD】攻殻機動隊 サイトー GHOST IN THE SHELL SAITO - YouTube

 

まあ、そういったしょうもない理由から「スナイパーってすごいなー」って興味をもっていろんなことを過去に調べたりしました。

ベタだけどソ連の英雄 女性スナイパー↓

リュドミラ・パヴリチェンコ - Wikipedia

とかとか

 

で、そんなスナイパーに興味のある僕がアメリカンスナイパーを見に行って来てざっくりとした感想

・主人公が僕より2つ上の1974年生まれだった。

・実話だった。実話じゃないと思ってたからビックリ

・もっと、男心をくすぐる銃の話やらスナイピングのテクニックの話とかが出てくるかと思ったらイラク戦争を戦った男たちの精神的な話が多かった

・その精神の細かな描写がすごかった。クリント・イーストウッドさすが!と思った

・近代的な戦争のイラク戦争がこんなにも近接戦闘があったって事に驚いた。空爆ばっかりやってるのかと思っていた。

・R15指定だけあって思ったよりも残虐なシーンがあった。

 

まあ、こんな感じ

自分でも読み返しても思うけど稚拙な感想だな(*_*;

 

5つ星でいうと4.5つ星ぐらいな感じ。

完全に男向けの映画でめちゃくちゃ面白かったです。

プライベート・ライアンが好きな人は多分好きになるじゃないかな?

 

おしまい