ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

iPhone6を買って余ったiPhone5を買い取ってもらったよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
最近iPhone6に変えた

 

なんばのヤマダ電機でMNP SoftBank iPhone5→AU iPhone6へ 本体値引き3万円ー - beru's blog

 

てっきりAUに乗り換える時にiPhone5を買い取ってもらえるのかな?と思っていたが何も触れられずに手元にiPhone5が残った

持ってても仕方がないので箱とかライトニングケーブルとかイヤホンとかを引っ張り出してきて日本橋に向かう

f:id:beru900r:20150310090056j:plain
雨の日本橋
今日もガヤガヤしてます
 
とりあえずiPhone買い取ります!
みたいに書いてあるところに4店舗ぐらい訪ねてみる
 
査定してもらうと価格は8000円~13500円
f:id:beru900r:20150310090116j:plain
ほぼ新品で最高20000円らしい
 
査定してもらった中で一番親切で高値を付けてくれたじゃんぱらさんに買い取ってもらった
 
結局iPhone5→iPhone6に交換した費用は
iPhone6の本体価格が確か73000円ぐらい
それからヤマダで現金値引き30000円+ヤマダのポイントが8000円
で、じゃんぱらさんで13500円で買い取ってもらったから
73000ー51500=本体更新費用21500円って事
 
しかも本体一括で買ったので通信費は月々3000円を切る
7Gまでデータ通信できてだったら十分だと思う
 
色々と格安SIMにしてiPhone5継続して使おうかとか色々考えたけど二年ごとにMNPでキャリアかえてiPhone買ってるのがお得だと僕は思いました。
 
おしまい