ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

R1150R-F ロックスターの車検に行ってきた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 ロックスターの車検が切れてたので行ってきた。

 

仕事が忙しく何の準備もしてなかったので当日の朝、エンジンをかけようとしたらバッテリーが上がっていることに気づく

まずは充電から

f:id:beru900r:20180325021656j:image

 

車検場に着いたら重量税や印紙代、自賠責保険を支払い、いざラインへ

 

f:id:beru900r:20180325021712j:plain

灯火類のチェックや排ガスをパスして残すは光軸のみ

その光軸で落ちた

 

最近は一回の車検で3回までしかラインを通してくれない事になっており、昔のように何度も何度もトライすることが出来なくなっている

仕方が無いので近くのテストセンターへ移動

 

f:id:beru900r:20180325021731j:image

ロックスターはロービームである左の大きいライトを隠したほうがいいみたいだね

テストセンターの人は光軸を合わせるのにヘッドライトの表面からドライバーで調整してたけど、そんな場所で調整できるなんて知らなかった

(たぶんハイビームレンズの左上と右下にある穴にビスがあってそこで調整していた)

無事に二度目でライン通過

書類を提出してしばし待つ

 

名前で呼ばれるのではなく番号で呼ばれるシステムに変更になったようだ

f:id:beru900r:20180325021744j:image

5分ほどで「52番さーん」と声をかけられ車検所とシールを受け取る

 

車検通過祝いとして出勤前にラーメンへ

f:id:beru900r:20180325021811j:image

おなか一杯だ!!

 

おしまい