ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2017 北海道ツーリング その7 地獄のダート

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

朝、4時に目が覚め、テントを回収してすぐに出発

f:id:beru900r:20170822082541j:plain

網走方面に向けて南下する。

このオホーツク海沿いの道は毎回走るたびに眠くなるのと、ネズミ捕りが途中途中の町に発生するので注意が必要。

 

途中なんどかセイコーマートに寄って休憩しながらサロマ湖周辺に到着。

持参したツーリングまっぷるに 360°の大展望! と書いてある展望台が近くにあるようなので寄ってみることに

 

グーグルナビにサロマ湖の展望台をセットし走り出す

 

おや?

f:id:beru900r:20170822083326j:plain

気が付くとダートに変わっている・・・

パニアケースにトップケースのフル装備の愛車R1150Rは足つきも良くない

 

どうしよう・・・・と悩んだが まあすぐにアスファルトに変わるっしょ!

と、気楽に考えていたのだが結論から言うと最後までダートだった。しかも約10キロ(笑)

 

途中、クマが出たら絶対に逃げれないな・・・とか考えて走っているとキタキツネが出た。

f:id:beru900r:20170822083826j:plain

 

可愛いなとか思いながらシャッターを切っていると

f:id:beru900r:20170822084037j:plain

子供も登場

 

子供はまだ警戒心が小さいのかちょっとこっちに興味があるみたい

道端でゴロンと寝ながらこっちを見ていたりするんだけど親は遠くに離れて心配そうに見ていた。

 

何とか展望台に到着

f:id:beru900r:20170822084341j:plain

最後の一瞬だけアスファルト

くそ、マジでしんどかったぜ

(ツーリングまっぷるにはちゃんとダートって書いてあったので悪いのは僕です)

 

展望台からの眺め

f:id:beru900r:20170822084620j:plain

f:id:beru900r:20170822084725j:plain

晴れていればもっときれいだったんだろうけどナカナカ良い眺めであった。

 

下りもダート地獄を味わったのでとりあえずカツゲンを注入

f:id:beru900r:20170822084939j:plain

 

次は夏季限定の駅 原生花園駅に向かう

 

サロマ湖からはすぐに到着

f:id:beru900r:20170822085245j:plain

f:id:beru900r:20170822085617j:plain

 

周りには色とりどりの花が咲いていてとてもきれいな場所だった。

もうしばらくゆっくりしたかったんだけどNHKの撮影の人達が来ていてこれから撮影する感じを察したので足早に立ち去る事にした

 

つづく