ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2015 台湾ぶらり その5 強い女性

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

二日目のクライミングも終わり

ジムのスタッフに「今日はリードクライミングしようよ、ビレイしてあげるし」と言われるがいまいち気乗りせずボルダーのみ

 

夜は日台交流の飲み会の予定

台湾人の友人が誘ってくれた

それまで時間つぶしで街をぶらぶらすることに

f:id:beru900r:20160211124755j:plain

台湾の白バイ

 

f:id:beru900r:20160211125115j:plain

曲がってるポスト、たまたま通りかかって写真を撮った

どうやら有名なポストらしくてわざわざこれを撮るために遠くからくる人もいるらしい

 

f:id:beru900r:20160211125307j:plain

あんまり暇なのでコンビニで小説を読んで時間つぶし

 

で、時間が来たので飲み屋さんに入った

f:id:beru900r:20160211125457j:plain

台湾人と日本人が半々ぐらい

日本人はほとんど現地で暮らしてる人ばかりだった

となりの日本人女性に「どうして台湾で生活することにしたんですか?」と質問

「日本でOLしてると未だに女性という理由でお茶くみとかをさせられるのが我慢できなかった。」との事

 

なるほど、それはなんとなく理解できるかなぁ・・・

台湾ではそうゆう差別があまり無いらしい

 

「日本に帰ることは考えてないんですか?」と聞くと

「今のところはね・・・」とクールな女性だ

 

僕が中国で駐在してるときは日本に帰りたくて半分鬱になってギリギリの精神状態で仕事をしていたが、こうやって自分から自発的に海外に行く強い人もいる

 

日台交流の場なんだけど、隣の日本人女性と喋った事が僕にとっては大きな収穫だった

 

f:id:beru900r:20160211130731j:plain

 

お店の料理もおいしかった!

 

交流会も終わってゲストハウスに戻る

 

f:id:beru900r:20160211130935j:plain

ゲストハウスのロビーで台湾人の友人にもらった台湾のプリンを食べた

 

味は・・・・正直日本のプリンのほうがおいしいかったです

Aちゃんごめんね! _(._.)_

 

つづく