beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ロードスター(NB)のポジション球が切れたのでLEDにしました。 それとおまけ ロードスター VS プリウスPHV 速いのはどっち?

ロードスターのポジション球が切れてしまいました。

f:id:beru900r:20160925203740j:image

 T10ってやつですね

 

 場所はここ

ボンネットを開けるとすぐにアクセスできます。

f:id:beru900r:20160925203801j:image

反時計回りにくるっと回すとかんたんにとれます

 

で、購入した格安LED

こいつ↓

 これを取り付けると

f:id:beru900r:20160925203811j:image

ピカっとな

プラスマイナスがあるので点かないぞ!?って時は180度回して取り付けてみてくださいね

 

外から見た感じはこんな感じです

f:id:beru900r:20160925203821j:image

まあ、可もなく不可もなくって感じです

省電力になってバッテリーへの負担は優しくなるかな?

いや、関係ないか(笑)

 

 夜になって友人のプリウスPHVと近所に買い物に行きました。

f:id:beru900r:20160925203830j:image

「近くに峠があるのでちょっと勝負してみる?」

こんな話がもちあがりました。

 

僕(2シータースポーツカーのロードスタープリウスに負けるわけねーけどな・・・)

友人T(プリウスのトルク舐めてるな・・・ギャフンと言わせてやる)

お互いの腹の中ではこんなことを考えていました。

 

ロードスター(1.6NB) VS プリウスPHV スタート

 

結果は・・・

 

 

 

 

引き分け!

 

先行で僕が走っていたのですが直線の登りではプリウスのほうが速いです。

突っ込みとコーナーではロードスターのほうが僅かに速いのですが立ち上がりから猛然と後ろから追いかけてきて後ろにベッタリと付いていました。

 

僕のロードスターは車高調とかが入っているのでフルノーマルだと多分プリウスの勝ちだったと思いますね。

 

プリウス乗りの彼いわく

「バッテリーが満充電だったら多分抜いてた」との事

「ただ、走る喜びみたいなのは全然無い」とも言っていました

 

排気音無く快適な車内でイマイチ運転している感じが薄いようで「まるでテレビゲームをしているようだった」と表現してました。

過去に600馬力のスカイランに乗ってサーキットでバリバリ走ってたからこそそうゆう表現になるんだろうな・・・

 

まあ、ライトチューンのロードスターは大して速くないって事がわかりました(笑)

やっぱロードスターって吊るしの状態では”デートカー”ってところなんですかね?

でもロードスター大好きですが

 

おしまい。

 

 

 

 

www.youtube.com