ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

BMW R1150R-F ロックスターのリアタイア交換   ピレリ AngelGT → ミシュラン パイロットロード2へ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

愛車

BMW R1150RF のリアタイヤが減ってきた

f:id:beru900r:20160829074154j:image

キャンプ装備満載でリヤタイヤを酷使してたのでだいたい12000kmで寿命がきた

AngelGTは非常にフィーリングが良かったのだが1万キロ走るたびにタイヤ交換は嫌だぜって事でロングライフに定評のあるミシュラン パイロットロード2をチョイス

 

 

 では、交換にかかります

f:id:beru900r:20160829074209j:image

このホイールを止めてるボルトがクッソ固く締めてあった

延長パイプを使ってギリギリ外れたって感じ

 

 ボルトが外れたら今度はホイールが外れない

f:id:beru900r:20160829074222j:image

車体右側からゴムハンマーでガンガン叩き続けて15分後ぐらいにようやく外れる

 

錆びてますね

f:id:beru900r:20160829074240j:image

 

デフ側も錆びてますね

f:id:beru900r:20160829074253j:image

ホイールの中心に穴が開いてるせいで雨が中に侵入

で、錆びるって感じなんだろうな

ホイールの穴塞ごうかな?

 

まあ、いいや

とりあえず交換作業へ

f:id:beru900r:20160829074305j:image

 

交換交換

f:id:beru900r:20160829074318j:image

 

溝が沢山あるって素敵ねー

f:id:beru900r:20160829074332j:image

 

ビードを起してーー

f:id:beru900r:20160829074349j:image

 

で、とりつけ

f:id:beru900r:20160829074440j:image

そういえば十字レンチあったなぁと思って使ったらちょうど良かった

 

 

f:id:beru900r:20160829074458j:image

交換完了

 

乗った感じですがやっぱり硬いですね

規定通りに空気圧いれてるのに

「ありゃ?空気入れすぎたかな?」と思っちゃうぐらい

 

ちょっと前にフロントもパイロットロード2にしたんですがリアのほうが露骨に硬さを感じる

 

でも、まあ

サーキット走るわけじゃないし、なんでもいいんよ

長持ちすればね(笑)

 

 

おしまい

 

 

 

beru900r.hatenablog.com