ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

硫黄島からの手紙のDVDを買ってみたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
週末に見てきたアメリカンスナイパーが良かった

 

映画 アメリカンスナイパー を見てきたよ - beru's blog

 

んで、同じ監督の硫黄島からの手紙が近所のブックオフに安くであった

f:id:beru900r:20150304091708j:plain
ので買ってきた
 
 先に硫黄島からの手紙を見ていた友人が「アメリカンスナイパーどうだった?」と聞いてくるので「面白かったよ!」って伝えると「硫黄島からの手紙をみて、とても暗い気持ちになった、だからアメリカンスナイパーもそうなのかな?と思って・・・」との事
 
”戦争映画だからある程度暗くなるのは仕方がないのでは?”と思いながら硫黄島からの手紙を見始めた
 
・・・・・
 
・・・・
 
・・・
 
 
そして僕の見終わっての感想はというと
 
「とても暗い気持ちになります」(笑)
 
 
なんだろう?
ずっと映像は暗いシーンが多い、そして映画スタートから終わりまで日本軍がジリ貧の状態が永遠と続く
そりゃ日本人が見たら暗くなるのはしょうがないはずだわ(*_*;
あと、俳優がなぁ・・・・
同じ監督でもアメリカンスナイパーとこうも違うのかって感じました。
 
まあ、硫黄島での戦いの歴史を勉強する為に見るのはいいと思う
と、暗くなりながら思いました。
どんよりとした気分になりたい人へオススメ(笑)