読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

安い!BUNDOKのヘキサゴンタープを買ってみた。

雑記

こんにちわ

昨日、10日ぶりぐらいにクライミングジムに行ったので体がミシミシいってます。イタタ・・・



さて、早速ですがこれも前回のキャンプで使ってみての感想です。

タープを初めて使うので参考にならないかもしれないけど。

送料入れても4000円ぐらいで買えちゃうBUNDOKのタープです。

f:id:hukuote:20130418065211j:image

f:id:hukuote:20130418065210j:image

画像を見てもらったら分かるとおもいますが

ちょっと小さい、そして低いと感じました。

大勢がこのタープの下で食事するにはちょっと厳しいかな?

2,3人でのツーリングとかだと1人持ってるだけで随分と重宝すると思います。

このタープをテントの前室代わりにするように設置すれば

テント内に入りきらない荷物や靴も翌朝、夜露でビシャビシャになってることもないと思います。

自分のバイクを中に入れとくのもいいかもしれないですね。


付属品はポール2本、自在紐が8本、アルミペグ8本、ハンマー一個、収納袋

ポールは非常に頼りないです、強風が吹けばいつかやられるかも・・・と言う感じ。

その時はちゃんとしたブランドのポールに買い換えればいいと思います。


自在紐は白なので夜でもよく目立ち、足を引っ掛ける事がありません。


ペグは細いストレートのアルミペグ、これもちょっと頼りない。
タープはテントと違って面積が大きいので強風がふけばペグが抜けやすいと思います。
出来たらもう少し長めのスチール製のやつを買って使おうと思ってます。
風がなければ全然付属のペグでいけます。


ハンマー、これも使えますがちょっとカンカン!!と音がうるさい
出来ればそのへんに落ちてる石でやったほうがいいかも?


収納袋、収納袋はまあまあかな?
ポールをたたんでも男の肩幅よりも幅があるためバイクに横につけるとすり抜けの時にちょっと気を使います。
それでもツーリングバッグに横につけて行きましたけどね
f:id:hukuote:20130418071328j:image


初めてのタープや予備でもう一個と考えればかなりありだと思いましたよー

f:id:hukuote:20130418065209j:image




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ