ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

一眼を久しぶりに手にした

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

昔は一眼が好きで高校生の頃から無理してカメラを買って色んなものを撮っていた。

それが山登りや岩登りを始めてからというもの「5gでもいいから装備を軽量化したい」という思いがあり、そこから一眼を持っていくのを辞めた気がする。

 

最近はすっかり山から離れたので「また一眼を買おうかなー」と思ってたら家族から「とりあえずこれ使ってみたら?」といわれEOS KISS X4を貸してくれた。

f:id:beru900r:20210105035640j:image

 

ヤッター!と喜んで車に乗り込み、とりあえず近くの夜景が見れるところに行って写真を撮ってみた。
f:id:beru900r:20210105035643j:image

おお・・・

特にシャッタースピードとか設定してないのにこの感じ

昔のカメラと全然違う

オートフォーカスも一瞬でピントが合う


次に自宅に帰って晩ごはんとかも撮ってみた
f:id:beru900r:20210105035649j:image

スーパーで買ったうなぎをご飯に乗せただけのうな丼だけど美味そうに見える

カメラって凄いなぁ

これから少しずつ使っていって色々と撮っていきたいと思ってるけど・・・

気を抜くとすぐに飽きたりしそう(笑)

 

久しぶりに一眼を手にしてテンションが上がったって話でした。

 

おしまい

 

 

 

beru900r.hatenablog.com