ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

NBロードスターのルームランプをLEDにしてみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
愛車
NBロードスターのルームランプは暗い
 
なんでかっていうと・・・

f:id:beru900r:20160417085311j:plain

このようにレンズがスモークになっている

 
しかも前のオーナーが面白い球を入れている為に
f:id:beru900r:20160417085300j:image
右が青で左が緑に光るという訳のわからない状態(笑)
 
レンズの左右に切り欠きがあるからマイナスを突っ込んでパコッとやるとレンズがとれます
f:id:beru900r:20160417085320j:image
ははーん
やっぱりこんな謎の球が入ってた
 
以前にAmazonさんを散策して見つけた激安LEDルームランプがこれ

 

 ↑なんと二つで110円(笑)

ポチッとなと注文して・・・

 

しばらくすると封筒で届いた

f:id:beru900r:20160417085335j:image
プチプチで梱包などされてないが送料すらとられていないので頭がさがります
 
付いてたものとの比較
f:id:beru900r:20160417085345j:image
すこ~しだけ長いかな?
 
で、装着
難なく付いたのでスイッチオン
f:id:beru900r:20160417085355j:image
あれ?点かない・・・
と思ったがよく考えたらこれLEDだからプラスとマイナスがあるはずだ
そう思ってLEDの裏の基盤を見たら小さく裏に + - と書いてありました。
 
NBロードスターの場合、左側がプラス
付け直してスイッチオン
f:id:beru900r:20160417085408j:image
うお!眩しいぜ!
と思ったけどレンズつけてないから当たり前か・・・
 
f:id:beru900r:20160417085416j:image
で、レンズ装着
ん~ん
 
昼間だから分からない
でも、、まあ多分明るくなったはず
 
 
おしまい