ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 ロードバイクに乗って京都の らーめん大 さんに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
昨日は余りまくってる有給を消化するためにお休み
昼ごろまで株取引の勉強
13時頃「ハラ減ったなー・・・」って事でロードバイクを引っ張り出して京都のらーめん大さんに向かうことに
 


京都深草店 | らーめん大

 
f:id:beru900r:20150130092414j:plain
やあ、久しぶり、以前に行った丹後半島ポタから洗車してないからめちゃ汚いぜ
 
自宅からせっせとチャリ漕いで京都に向かうんだけど標高が京都の方が少し高いから地味な坂がずーっと続いている感じ
普段鍛えてもないから足と背筋が出発して1時間ぐらいでもうパンパン
「これ帰りだいじょうぶかなぁ・・・」と不安になってきたところで店が見えてきた
 
 
f:id:beru900r:20150130092430j:plain
到着
チャリの置き場に困って少し離れたところに止めました
 
f:id:beru900r:20150130092444j:plain
入口入ってすぐ左に券売機
ノーマルのラーメンで麺重量400gだって(笑)
ノーマル食べようかと悩んでたら隣に”らーめん小”ってのがあった
値段は一緒だけどネギと煮玉子が付くみたい
じゃあ、こっちでって事でポチっと
食券を渡して待ちます
 
f:id:beru900r:20150130092502j:plain
テーブルはめっちゃ綺麗でした
床も滑らない
 
f:id:beru900r:20150130092520j:plain
テーブルの前には野菜増しの一覧表
食券渡してしばらくすると「野菜どうしますか?」と聞かれたのでよく考えずに「マシで!」というと来ました
 
f:id:beru900r:20150130092542j:plain
バーーン!!
うわぁ(笑)
とりあえず食べます
自分で野菜増しのコールしておいてなんだけどずっともやし!
シャキシャキシャキシャキ!!
食べても食べても
シャッキシャキ!!
無限にも続くかのシャキシャキでもやし退治してるとようやく麺に辿り着いた
 
f:id:beru900r:20150130092601j:plain
太麺ですごいモッチモチ
関西の二郎インスパイアの中でもかなりのモチモチ感
 
f:id:beru900r:20150130092612j:plain
スープは意外とアッサリ
らーめん荘さんの方がもう少しこってりな感じかな?
ここのはスープも多分飲み干せます(飲み干さなかったけど)
 
ラストスパートで胃に押し込みまくってるとなんとか完食できました。
f:id:beru900r:20150130092629j:plain
ごちそうさまでした
 
メーターを見ると片道42キロ
f:id:beru900r:20150130092659j:plain

北河内サイクルライン(第二京阪の側道)を必死で走って帰りました。

大阪府/北河内サイクルライン(北河内自転車道線)

お腹がいっぱい過ぎて前傾姿勢になれない、下ハン握れない

空気の抵抗を思い切り受けて大阪へ

 

いやしかし美味しかったなー

また食べたくなってきたー(^q^)

 

おしまい

自転車女子はじめました (BAMBOO ESSAY SELECTION)
by カエレバ

 

 

 

 ↓過去記事 二郎インスパイア系の↓

奈良の富雄へ ジャンク屋哲さんのラーメン食べてきたよ - beru's blog

 

 

二郎系 京都のラーメン荘地球規模で考えろさんにまた行ってきたよ - beru's blog

 

 

 

 

追記

第二京阪の話

 

第二京阪の側道、ジョギングするにはいい道なんだけど自転車では縁石があったり、段差があったりで走りにくい

そして、自動車が速い速度で曲がって来て巻き込まれそうになって非常に危ない

実際側道のあちこちに花束が置かれてる

実際に車で第二京阪の一般道を走ると多くの車がオラオラとオラついた走りをしてて、なんか安全意識のリミッターでも外す装置があるんじゃないかと思えます

初めて走る人は十分に気をつけて!