ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

めっちゃくちゃ久しぶりにシーバス釣りに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
せっかくの金曜の夜を自宅で何もせずに過ごしてすごく早く寝た
そのせいで土曜の夜中2時に目が覚めた
 
そういえば、もう何年もシーバス釣りに行ってないな・・・と思い出し
ロッドとルアーを引っ張りだす
さぞかしサビサビのボロボロだろうなぁと思っていたが意外と普通の状態だった

f:id:beru900r:20150310030544j:plain

うーん

久しぶりに大潮だし行ってみるか!とモコに乗り込み一番近い海を目指す

感覚的には「やってやるぜ!」みたいなのでは無くって

「竿を振れたらいいか・・・・」と「夜中、好きな音楽聞いてドライブ」がセットになっててなんかそれいいな

ぐらいな感じ(笑)

 

昔、夢中で聴いていたアーティスト
ハンバートハンバートとハナレグミ等等、サブカル系の音楽が好きだった。


「メッセージ」 ハンバートハンバート - YouTube

 

時々、野外フェスとかアーティストが目の前で演奏してくれる”座布団ライブ”とかにいったもんだ

 

by カエレバ

 

またライブいこっかな?とか当時の事を思い出しながら運転

バイクもいいけど車もイイ

 

f:id:beru900r:20150310030530j:plain
 
しばらくすると海に到着
ロッドと換えのルアーセットを持って海へ
 
 
f:id:beru900r:20150310030617j:plain
実際に1人で海に出ると
 
ゾクゾク!!!
 
人気も無いし暗いし、誰か浮浪者とかが寝てそうな感じがして怖い(*_*;
昔はこんなん何にも無かったんだけど(*_*;
 
 とにかく幽霊なんていない、不審者なんていない!と自分に言い聞かせて竿を振る
 
一投目、ズル引きしてたらガツン!と引きがあって
 
キタァー!!!
 
とか思って巻き始めたら一瞬でバレた(笑)
 
その後何度も何度も場所を変えて船のそば、橋のした、潮目、等など狙って投げるも全然だめ
 
見えてるシーバスがいるんだけどミノーを追いかけてくるだけでやっぱり駄目
食いついてこない
 
 
f:id:beru900r:20150310030633j:plain
 
30分もしたら帰るか
と、思っていたのだけども気がついたら空が明るくなり始めてた
 
寒いのと飽きてきたので撤退
 
車に戻ってエンジンかけて暖かい暖房の空気が出てくるまで待っているとブルっと体が震えた
まだまだ冬だな
 
近くの自販機でホットコーヒー買って飲みながら帰宅
一匹ぐらい釣りたかったなぁ・・・
 
おしまい