ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

激安ぅ!GPZ900Rに段付きスクリーンを付けてみたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

GPZ900Rさんで高速道路を走ってるときにいつも思うのが

”もうちょい風なんとかならんのかい!?”

です。

 

ネイキッドなどの風防無しに比べると全然ましなんだけどアップハンにしてるからか風がもう胸や顔にバンバン当たって100kmを超える距離を走ると”なんかしんどい”状態になる。

 

なんか無いのか?とネットの海を泳いでいると

  ←なんかありました。

ゼログラビティ製とかだと15000円ぐらいするのですが、ななななんと送料もいれて4000円切っちゃう

ド貧乏である僕は人柱になることを覚悟でポチってしまいました。

 

ウキウキしながら待ってると・・・

f:id:beru900r:20140904140433j:plain

来た

 

さっそく純正を外して比較

f:id:beru900r:20140904140610j:plain

なんかB級品とかって書いてるけど全然綺麗なんだけど・・・

ペラペラかとおもいきや純正よりちょっと分厚いぐらいな感じ、すごいしっかりしてる

とにかく交換だ

ガッチャンガッチャン・・・

で、完成↓

 

まずはノーマルスクリーンの画像からどぞ

f:id:beru900r:20140904140125j:plain

 

段付きスクリーン

f:id:beru900r:20140904141026j:plain

 

取り付けの時にネジ穴が合わなかったりするかな?と思ったけど普通についた

多少??と思う穴もあったから棒ヤスリでちょっと長穴にしようか迷ったけど全体を少しづつバランス良く締め付けていけばOKだった

 

スクリーンが透明からスモークに変わったのでGPZ900Rがやたらとでかく見える

 

ではちょっと走ってみましょーということで近所と◯◯高速をぐるっと一周

視界に関してはほとんど変わらない、前方が見えにくいとかは皆無

 

で、風圧はというと以前は胸のあたりにガンガン攻撃してきた風が首の上部ぐらいから上にしか当たらなくなった。

めちゃくちゃ乗り味がラグジュアリーな感じ。

(ちょっと前にハンドルにミラーつけてたのをやめて、初期型のレプリカミラーに変えたのも腕周りの風を軽減してくれてる気がする)

実際に長距離走ってないけどこれは全然疲れなさそう

もちろんビビったり風圧でペコンと凹んだりも無し

あと、スモークスクリーンになったことでメーター周りが暗くなって相対的にメーターの表示がはっきり見えるようにもなった。

ただ、見た目がどうしても面長というかポルナレフみたいになる(笑)

まあ、慣れるでしょ

 

いい買い物だったと思う

タイヤも変えたし早くツーリング行きたい

 

 

おしまい