ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターの幌を補修 ペタックスを使ってみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
以前に、ロードスターを洗車機に入れて幌が破れた

 

beru900r.hatenablog.com

 

↑これをそのままにしておくわけにもいかず

幌張替えか・・・いや、補修か・・・と考えていました。

ネットで調べると幌張替えで10万~15万とかが相場のよう

ド貧民の僕には「ぐぬぬ・・・」としか言えない金額です

 

で、またネットショッピング

ネットの海をウロウロしてるとなんかよさ気なのがありました

 

 

 ペタックスの黒
こいつをぽちっとな
 
で、到着
f:id:beru900r:20160506024705j:image
 
裏には粘着テープが付いてます
f:id:beru900r:20160506024713j:image
 これまた強力そう・・・
 
で、破れた所のレザーワックス成分を取るためにパーツクリーナーで油分飛ばし
f:id:beru900r:20160506024721j:image
 
で、ベターっと貼っていきました
糊が強力っぽいので一発勝負
f:id:beru900r:20160506024729j:image
完成
いかにも補修してる感が出てしまいますが脱脂したところが白く目立ってるのでまたレザーワックス塗ってやったら目立たなくなりました。
 
僕は基本ハードトップで春と秋だけソフトトップで行こうと思ってるのでとりあえずはこれでいいかな?
 
実際に試走してみても風圧で剥がれたりすることなく問題なく使えてます
とりあえずはこれで行こう
 
 おしまい