ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

両面テープは高いのを買え!コンツァーのマウントの貼り直しをしたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

W650に乗っていた時はOGKのジェットヘルにマウントを付けていたんだけど、最近はGPZ900Rばかり乗るのでフルフェイスにマウントを付け替えることにした。

 

まずは100円ショップに寄ることがあったのでそこで”強力!”とうたっている両面テープを購入

f:id:beru900r:20140724072158j:plain

これを使ってマウントを付けてコンツァーをセットすると・・・コンツァーの重みで5秒と持たず剥がれた

分かった分かった!

高いやつ買えばいいんだろ・・・

と、いうことで今度はセメダイン社製の350円ぐらいするやつを買って帰った

f:id:beru900r:20140724072454j:plain

今度のは有名なブランドだし大丈夫でしょ

ペタペタ・・・と貼って

 

コンツァーのマウントを付けて・・・と

 

・・・

 

f:id:beru900r:20140724072606j:plain

おおぅ・・・

 

これも貼って5秒と持たなかった(笑)

 

分かった分かった!

おk!

一番いいの買ってくりゃいいんだろ!?

 

f:id:beru900r:20140724072757j:plain

3M社の超強力 スーパー多用途 平面用

約650円・・・高いよ

 

f:id:beru900r:20140724073058j:plain

ペタペタっと貼って

 

次はヘルメットに・・・

 

f:id:beru900r:20140724073142j:plain

ペタ

剥がれる気配なし

 

ちょっと位置を修正しようと一度マウントを剥がそうとすると

うーん・・・剥がれない!

コンツァーの純正に着いてた両面テープ並みの強さ

 

しばらく格闘してたんだけど素手だと指が痛くなったので諦めた。

もうこの場所でいいや(笑)

 

結論

コンツァーのマウント用の両面テープは3Mの超強力スーパー多用途を買え!

です。

おしまい