
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

足底筋膜炎? とりあえずインソールを買ってみた

レビュー、感想

 転職をして半年

以前と違って立っている事が多い環境になった。

 

 

時々、足の裏がズキズキ痛む事があり

ネットで調べてみるとどうも足底筋膜炎っぽい

足底筋膜炎 - Wikipedia

 

で、とりえあえずインソールでも買ってみるかと100均に寄った時に買ったんだけど全然効果なし

 

ならちゃんとした中敷き買ってみようって事でこれを注文↓

 

 で、到着

f:id:beru900r:20160830112343j:image

 

袋から開けた所

f:id:beru900r:20160830112355j:image

足の中心のあたりにポコッとした膨らみがあって土踏まず付近でも体重を支えれるような感じになるっぽい

それと100均の商品と違って全然厚みが違います

これってシークレットシューズ的な効果もあるな(笑)

 

とりあえず靴に入れて試してみるかと入れるもLだとデカすぎて全然入りませんでした

f:id:beru900r:20160830112411j:image

なのでカットカット

ちゃんと切りやすいように印が入ってるのでそれになぞって切っていきます。

 

で、一日履いてみての感想は

全然ちがいますね、有ると無しでは

全く痛くならないってわけでは無いのですが「ん、痛いな・・・」って感じるまでの時間が倍ぐらい違います。

履いてすぐにもっと早く買っておけばよかった!と思ったほどです。

 

マラソンに夢中になってた時も使っとけば良かった

 

マイナスポイントをあえて上げるとすれば、底上げされたことによって靴に足が入るのが甘くなるので少しだけ靴が脱げやすくなる感じかな?

 

それぐらいです

 

で、あんまりいい感じなので仕事とは別に普段用のも欲しくなり、もう一つ別のインソール買いました。

 

 

f:id:beru900r:20160830112428j:image

コッチは土踏まずに膨らみがないタイプですね。

初めに買ったやつより違和感は少ないですがかかとの痛みを和らげてくれる感じがするのは前者のほうかな?

 

マラソンに、立ち仕事に

インソールおすすめでーす。

 

 

おしまい