ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

音声配信サービスの「Anchor」を始めてみました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

最近、僕がハマっているアプリがあります。

 

voicy.jp

 

それがこのVoicyという音声配信サービスです。

 

無料で利用できるので興味があればダウンロードしてみてくださいね。

 

 

 

Voicyの何が気に入っているかというとラジオと違って「自分が興味を持っている分野の専門家の話を聞ける」という点です。

 

 

検索窓で「WEBライター」とか「ブログ」等と入力するとそれに関連する人やトークが出てきます。

 

Voicyの凄いところは喋る側の人が誰でも出来る訳では無く、審査があるのでクオリティの高い音声配信者が集まっています。

 

なのでジョギング中や寝る前にベッドで目をつぶりながら聞いたりしてるのですが本当に勉強になるし、単純に聞いていて面白いんですよね。

 

 

自分は何でも経験したいと思う人間なので「これ自分も配信側に回ってみたいな」と思って配信者で応募したんですがどうも落選したようです。

 

Voicyの配信者になるにはかなり難しいらしく5回応募してもだめな人もいるみたいですね。

 

なんとかならんのか?と思っていたところこんなものを見つけました。

anchor.fm

 

こちらも音声配信サービスなのですがANCHORの場合は誰でも配信者になれるようなので登録して自分も配信してみることにしました。

 

anchor.fm

 

今後、どんな内容で配信していくのか?継続していくのか?はよく分かりませんがしばらく続けてみようと思っています。

 

You Tubeで顔出しするのは勇気がいりますが音声だけの配信だとそこまで抵抗が無いですね。(恥ずかしいのは恥ずかしいですが(^_^;))

 

以上です。

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com