ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 満点の星空と網走監獄で開拓の歴史を学ぶ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

キャンプ場で早めに寝たのですが外気温が中々下がらず暑さで23時頃に目が覚めてしまいました。

 

トイレを済ませて、ふと空を見上げると星空が凄かったので一眼で撮ろうかと思ったのですが三脚を出すのが面倒(^_^;)

 

ふと、最近買ったスマホにプロモードがあるのを思い出しました。

買ったのはこれ↓

 

ISO6400

シャッタースピードを15秒ぐらいにセット

簡易三脚の自撮り棒に固定し空に向けてシャッターを押してみました。
f:id:beru900r:20210718164420j:image

お?

ノイズだらけだけど天の川も分かるぞ、、、


f:id:beru900r:20210718164442j:image

二枚目

あれ?それっぽく写るな

 

だんだん楽しくなってきた(笑)
f:id:beru900r:20210718164457j:image

気がつくと一時間以上星空を見てました。

そろそろ首が痛くなってきたのでそろそろ寝よう。

 

 

 

翌朝

外が騒がしいので見てみるとヨットの大会か何かが開催されるようで学生さん達が大勢いました。
f:id:beru900r:20210718164519j:image

車が次から次に来るので退散します。

 

 

そして、ずっと訪れてみたかった網走監獄に到着です。
f:id:beru900r:20210718164540j:image


f:id:beru900r:20210718164603j:image


f:id:beru900r:20210718164618j:image

北海道の開拓の歴史は囚人達を抜きには語れないようですね。

沢山の命が犠牲になって今の北海道があったようです。

入場料1100円はちょっと高いですが、その分は学ぶ事が出来ました!