ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 伊豆、横須賀、首都高編

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

youtu.be

 

 

 

日本一周19・20日目

獲得都道府県 神奈川・東京・千葉 18/47

移動距離 約195km

 

 

この日はまず伊東マリンタウンという道の駅で目覚めました

f:id:beru900r:20210521113247j:plain

東側から朝日が見れました。

 

昨日に登った天城山の方にまた引き返し、浄蓮の滝に向かいます。

kanko.city.izu.shizuoka.jp

f:id:beru900r:20210521113311j:plain

天城越えで有名なスポットですね。

伊豆の踊り子の銅像がありました。

 

伊豆の踊り子のキーワードは聞いたことがあるのですがそもそも何なのか良くわからなかったので調べてみると小説家の川端康成さんが書いた小説だそうです。

主役の少年が一人旅の途中に出会った旅の一座と一緒に行動するようになり、その中で一人の踊り子に恋心を抱く物語。

なんでも60回も映画化されたとか・・・

凄いですね。

 

 

駐車場から下りていくと10分ぐらいで滝の場所に到着

下ではワサビを育てていました。

f:id:beru900r:20210521113318j:plain

ある程度の都市に住んでいるとワサビを育てているところなんて見ることがないのでこういった光景も自分たちにはとても新鮮にうつります。

 

そして目当ての浄蓮の滝

f:id:beru900r:20210521113325j:plain

迫力のある滝、しかも水がめちゃくちゃ綺麗で滝壺が青く輝いていました。

 

滝から少し離れた川

f:id:beru900r:20210521113323j:plain

ここも本当に綺麗でした。

川では釣りも出来るみたいでしたが、あまりにも朝早く到着したので滝のそばのお店が開いておらずにシステムをお聞きすることが出来ませんでした。

 

大きくなったワサビ達

f:id:beru900r:20210521113331j:plain

そろそろ収穫時なのでしょうか?

 

この日は天気が悪かったので少しだけ北上し琴ヶ浜という場所で車中泊をしました。

shachuhakuberu.hatenablog.com

f:id:beru900r:20210521113433j:plain

f:id:beru900r:20210521113445j:plain

f:id:beru900r:20210521113454j:plain

f:id:beru900r:20210521113500j:plain

釣り人や子どもたちが居ました。

潮が満潮でなければ磯の上で釣りが出来る環境。

夜になると海のなかの微生物(夜光虫)が多く見られるらしいので夜を待ちましたがこの日は特に海が光る事はありませんでした。

時期とかもあるのかもしれませんね・・・

 

琴ヶ浜から神奈川方面を写した写真です。

f:id:beru900r:20210521113449j:plain

f:id:beru900r:20210521113456j:plain

 

 

翌朝は神奈川の横須賀に向かいました。

理由としては若い頃に聞いたり見たりした音楽や漫画によく出てきた為です。

f:id:beru900r:20210521113551j:plain

f:id:beru900r:20210521113558j:plain

 

ここで有名な横須賀ツナミバーガーを購入しました。

 

 

米軍基地隣の国道

f:id:beru900r:20210521113636j:plain

f:id:beru900r:20210521113643j:plain

あれが米軍基地の入り口ですね

近寄ってなにも考えずにカメラを構えると「ダメです!!」と大声でゲートの人に注意されました。

なんでもゲートの人は拳銃も所持してるらしいので軽率な行動をするべきではありませんね(-_-;)

 

コロナが気になったので購入した横須賀バーガーは車に持ち帰って食べることにしました。

f:id:beru900r:20210521113644j:plain

右のハンバーガーはいつもお世話になっているマクドのハンバーガー

比較のために購入しました。

 

一見すると大した大きさでは無いのですがとにかく重い!

700gあるそうでズッシリとしています。

f:id:beru900r:20210521113651j:plain

食べてみるとパテもホロホロ崩れる感じではなく「ドン!」としてますね

噛みごたえがあってハンバーグというよりかは肉の塊!って感じ

ベーコンもほんのりとスモーキーな香りがして大人のハンバーガーでした。

 

そのあとは東京観光として首都高を一周

f:id:beru900r:20210521113718j:plain

C2と湾岸線を走り、入った一つ隣の出口で降りると320円で済みました。

大阪の阪神高速環状線と比べるとあまりにも大きく、東京の凄さを実感することができました。

大都会で企業や若者が集ってくるのが分かる気がしますね。

自分たちはあまり都会が好きではないのでこの東京観光と題した首都高一周を終えて東京から出ていく事にしました。

 

この大黒PAで一度は車中泊をしようかとも思ったのですが走り屋さんのマフラーの音や若者の話し声で眠れそうに無いな・・・と判断。

f:id:beru900r:20210521113725j:plain

 

結局、アクアブリッジの海ほたるPAに行き、眠りました。

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

一応、日本全国を回るつもりなのでちょっと無理をして東京も経由しましたがどこに行くにも駐車料金がかかり、バイクや車で観光するような場所ではありませんでした。

明日から千葉に行けると思うとホッとするのは根っからの田舎好きなのかもしれません(^_^;)

 

では、また!

 

湾岸MIDNIGHT(1) (ヤングマガジンコミックス)

湾岸MIDNIGHT(1) (ヤングマガジンコミックス)