ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

志村けんさんが亡くなった・・・

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

先ほど我ら団塊ジュニアのヒーロー

志村けんさんが亡くなったと言うニュースが流れた。

 

news.yahoo.co.jp

 

父が少し前に多発性筋炎という難病を患ってからお見舞いのために両親と何度も顔を合わせるようになった。

 

その都度「新型コロナウイルスは本当にヤバいと思うから気を付けてくれ。手洗いメチャクチャしてください」と言ってきたのだけども団塊の世代の「なーに、かえって免疫が・・・」ってのは本当に染みついているみたいだ。

 

志村さんが亡くなった事は本当に残念だけど「70代以上の方が罹患すると本当に死ぬ可能性がある」ってのを身をもって証明してくれたようにも思う。

 

先ほど、母親に電話して「志村さんが亡くなった」と伝えると「うん、ようやく事の重大さが分かってきた」と言っていた。

 

目に見えない脅威を本気で考えないといけない時期だと思う。

 

手洗い、うがい、マスク・・・

厚生労働省のHPに対策が書いてあるのでしっかり読んで学ぼう

 

www.mhlw.go.jp

 

志村さんの死を無駄にしてはいけない気がする。

 

志村さん、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com