ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

先週の土曜日にW650に乗って日帰りツーリングしてきました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

滋賀県の美富士食堂さんのお好み焼きを食べたくなったので

朝9時に大阪の自宅を出発します。

高速に乗って走るとあっという間に大津市に着いてしまいました。

美富士食堂さんは11時ごろオープンするので

余った時間は大津の三井寺に行って桜をみることとしました。

f:id:hukuote:20130323103330j:image

よく考えたら温かい大阪でも咲いてないのにスキー場なんかが近くにある大津の桜が咲いてるはずもなく・・・

普通にお寺めぐりと出来立ての釣鐘まんじゅうを食べて

f:id:hukuote:20130323104847j:image

f:id:hukuote:20130323103855j:image

f:id:hukuote:20130323102158j:image

出来立ての釣鐘まんじゅうは普通のあんこと白あんがブレンドされててホカホカで美味しかったー

また食べたい。


走ること10分ぐらいで美富士食堂さんに着

f:id:hukuote:20130323120008j:image

お好み焼きを注文するも、ちょっと時間かかるよと言われたので

カツ丼にチェンジ

待つことしばし・・・

来ました!
f:id:hukuote:20130323113357j:image

ドーン!!
f:id:hukuote:20130323113346j:image

これで700円です

がっつがつ食べるもご飯がけっこうぎゅっと詰まってて苦戦

でも、美味しいからいいんだけど

・・・

f:id:hukuote:20130323115630j:image

食べきれませんでしたm(__)m




その後、滋賀のプラネタリウムではやぶさを題材にしたプラネタリウム

f:id:hukuote:20130323140721j:image

f:id:hukuote:20130323135248j:image

http://www.youtube.com/watch?v=6tr2__Tv2I4&feature=player_embedded&fmt=18

ナレーションがはやぶさの事を生きてるみたいな感じで語るから、はやぶさに感情移入して泣きそうになっちゃいました。


あとは琵琶湖のほとりでのんびりして

f:id:hukuote:20130323142727j:image

家に帰りましたとさ。