ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

チャーシュー作った

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
最近ティファールの圧力鍋ゲットした
 
  ←これ
 
圧力鍋ってのは圧力をかける事で沸点が上がり、高温で調理できる優れものなのだ
で、なに作ろう?
そうだチャーシュー!
 
ってことで豚肉ブロック買ってきました
とりあえず600g
 
フォークでめった刺しにした後にタコ糸で縛って焼きます
f:id:beru900r:20150911071436j:image
縛るのは身が崩れるのを防ぐためなんだって
 
焼いてる間に隣でネギの青い部分と人参用意
焼き目がついたら鍋に投入

f:id:beru900r:20150911071453j:plain

生姜、にんにく、ネギ、人参、醤油、砂糖、日本酒、を入れます

 

圧力がかかった状態で弱火で20分火を通します。
f:id:beru900r:20150911071524j:image
でけた
 
出汁は冷えたら剥いたゆで卵を漬けて一晩冷蔵庫へ
f:id:beru900r:20150911071511j:image
 
f:id:beru900r:20150911071540j:image
チャーシューカット
ちゃんと中まで火が通ってる
 
よっしゃー食うぞー
f:id:beru900r:20150911071559j:image
 
普通のラ王のスープにさっきのチャーシューの出汁も加えました。
f:id:beru900r:20150911071609j:image
 
ズバババーーンとすすり食ってごちそうさま~
チャーシューもめちゃくちゃ美味しかったです。
 
次に作るときは1.5キロぐらい作ろう
あっという間に無くなちゃったので・・・
 
おしまい。