ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

インカム BIM-500を買ってみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

昨日届いた

BT MULTI INTERPHHONEと書いてある

BIM500 なのか BMI500なのか商品名がはっきりしない(笑)

f:id:beru900r:20140808092756j:plain

一つ約5000円ちょいだがめちゃくちゃ安っぽい感じはない

 

f:id:beru900r:20140808092848j:plain

 

f:id:beru900r:20140808092905j:plain

ちゃんと日本語の説明書も付いている

 

500mぐらいまで会話出来るとの事

一つをテレビの前に放置

もう一つを耳に当てたままテレビの音がどこまで聞こえるか家をでて離れていくと

うーん・・・

50m?

角を曲がって自宅が見えなくなると途端にノイズが入り聞こえなくなる

視界の開けているところでは結果が大幅に変わりそうな感じ

実際にテストするまでなんとも言えないな

 

あとは、iPhoneとBluetoothで接続

こっちはバッチリ音楽が聞ける。問題なし

 

あと、もう少し

お題のインカムとは関係ないけど3日後の11日の夜には人生で3回目の北海道ツーリングのために舞鶴港に向かっている予定

f:id:beru900r:20140808093459j:plain

この写真は初めて北海道に行った時の写真

こうして過去の北海道ツーリングの写真をみて毎日ニヤニヤしている

 晴れますように

 

追記

2014、9、1

北海道ツーリングでまる6日間毎日使った感想ですが

これ、めっちゃくちゃ買って良かったです

今年の買い物のなかでもっとも買ってよかったうちの一つになりました。

上で書いた通信の距離ですが、一般道だと本当に500mぐらいは通信出来る感じです。

ワンランク上の1km通信できるやつを買おうかと迷ったのですが全然必要ありません。

バッテリーも朝から晩までずっと話したりiPhoneに入っている音楽をブルートゥースで聞いたりしていましたがまったくバッテリー切れになりませんでした。

操作に慣れがいりますがインカム検討してる人はぜひ買ってみてください。

本当に便利ですこれ!