ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

3月で退職することが決まった。そして日本一周へ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

タイトルのとおり、退職することが決まりました。

f:id:beru900r:20210202112246p:plain

38歳で現在の会社に転職して約5年間、死にものぐるいで頑張ってきた。

 

有名で大きな会社だったので大学院卒のハイスペックな人達と一緒に働く中、工業高校卒の自分の存在感を出すにはコミュニケーション能力とか仕事に対する覚悟ぐらいしかなかった。

 

頑張った甲斐もあり、入社後数年で人生で初めての「肩書」をいただきました。

給料もびっくりするぐらい上がりましたが責任も一緒に背負うことに・・・

 

日々「また、旅に出たいな・・・」と妄想が止まらなくなり、ある時「いま、資産っていくらあるんだっけ?」と計算してみたところ思った以上に貯まってる事が発覚。

 

「ん?これもうフルタイムで働く必要はないのでは?」

 

そして色々と考えに考えて上司に「退職させてください」と伝えた。

 

最近の仕事量が多かったので冗談と思われたのか「またまたーw」みたいな感じの対応だったけど「本気です、辞めさせてください」というとみるみる上司の顔つきが変わっていったっけ・・・

 

2月はきっちりと努めてあげて、3月から有給消化が始まります。

なので4月ぐらいから車とバイクで日本一周を計画してます。

 

不安半分

ワクワク半分

全部まるごと楽しんで行けたらなーと思ってます。

 

おしまい